オーストラリア日記(チェックイン&街並み)

いったいオレはオーストラリアへ何をしに行ったんだ?と言われる勢いですが、まぁ〜最後までお付き合い下さいませ♪
ホテルのチェックインは15時からとなってましたので、ビール工場見学を終えてホテルへと向かいました。

これまた、車で10分位の所で、ブリスベンの街並みを見下ろせる小高い丘の上のホテルでした
「ホテルグランドチャンセラーブリスベン」

IMG_5177
↓これはGoogleからパクりました全体景です 8階建て位だったかな・・
150905-0003
荷物をおっ広げてから あっ!写真 の図ですが、ツインベットの5階でした。ベットはダブルサイズくらい広くて、枕が5個も1ベットに有りました・・なんで??
IMG_4792
部屋の窓からの景色ですが、方角で言うと北東かな 残念ながらブリスベンの街並みとは逆の方向の部屋でした。
IMG_4877
道路向かいはどうやら病院の様で、夜中に救急車のサイレンが聞こえてました
IMG_4878

ふと気づくと仙台出発した27日の昼から機内で過ごしオーストラリアに着いてそのまま観光してたので、風呂入ってネーベやーって
バスタブは無く、ガラスでの仕切りのシャワー/トイレ/洗面所の仕様でした。トイレとシャワーを二人で両用はNGって事です(笑)
150905-0002
スッキリした所で、いよいよブリスベンの中心街へ出発です!! (徒歩で)

IMG_4793
小高い丘を下るように歩くこと15分 こんな景色ですよ〜 これはパクリ画像ではなく、オレが撮影したんです♪  いいでしょー
IMG_4795

セントラル駅の通路を通ったりして着いたのが繁華街のクイーンストリートと言うショッピング街です 両端にショッピングモールが並び、中央部分にはバーやバンドステージなどが有り、とてもとても賑やかでした。
IMG_4796
時間は夕方の5時過ぎなんですが、通常の商店とかオフィスは4時とか5時位で終わっちゃうんです。なのでこの時間でもバーは激混みです。ホント賑やかでした。

ホテルからの位置関係はこんな感じ

これはまたパクリですが、クイーンズプラザって建物があり、入ってみましたが、女性ものが殆どでもしかもドレスとかばっかり売ってました・・・
150905-0004
ルイヴィトンにはせっかくでしたので、入った見ましたが、落ち着かなく直ぐに出てきました(笑)しかも、出入口には白い手袋をしたこんな感じの方が居るので、店内の撮影なんてビビって出来ませんでした・・・・
IMG_4794

外は暗くもなり、腹も減ってきたのでオーストラリアと言えばオージービーフ!そう・・・肉ですw
とくに下調べもせず、行き当たりばったりで入り口の看板が派手だったと言うことで
150905-0005
「Jo Jo’s Restaurant」に入ってみました
IMG_4798
200gのサーロインを頼みました $18.5
XXXX GOLDビールが $5.50

フードメニューはこちら
ドリンクメニューはこちら

オレがなぜ200g??と驚きの方もいらっしゃるようですが、以前もオーストラリアでステーキを食べたことがあるんですが、その時はステーキソースがたっぷりかかっていて、そのソースがなんとも言えないテイストだったんですよ、肉は美味しいんですが、ソースがお口に合わなく・・(日本人ならほとんどの方がNGだと思います)残念な思いをしたので、ここのお店に入って店内を偵察して他のお客さんが食べてたこのサーロインは別ソースだったので、これを頼んだって訳です。

店内はとにかくドンドンお客さんが入り、超満員でした。

念願のオージービーフも食べ、腹一杯になった所で歩きながらキョロキョロしてたらAppleがありました! 記念に入りましたが、広すぎてビビって直ぐ出てきました(笑)
IMG_4799
さぁ~翌日はいよいよ オーストラリア選手権の最終戦予選日です!!

続く!!

ホテルグランドチャンセラーブリスベン
http://www.grandchancellorhotels.com/au/brisbane/

クイーンストリート
https://www.expedia.co.jp/Queen-Street-Mall-Brisbane.d6061077.Place-To-Visit

クイーンズプラザ
http://www.queensplazashopping.com.au/

Jo Jo’s Restaurant
http://www.jojos.com.au/

Apple Store, Brisbane
http://www.apple.com/au/retail/brisbane/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です