MOSSセロー始動しました

コケが生えてたからMOSSセローと名付けた次期マイマシン?がキャブレターのオーバーホールを終えていよいよエンジン始動となります。 

  チョークのプランジャーが固着しちゃってにっちもさっちも(u_u)

バーナーで炙って、浸透剤を浸してゴリゴリさせてやっと抜けました。

  

いがいと綺麗だったので、キャブクリーナーの漬け置きは一晩で勘弁してやりました(笑)

   
  始動前にエンジンオイルを抜きましたが、容量1000mlなのに倍近く入ってました。これは、キャブレターからのオーバーフローでインマニから燃焼室を通ってクランクケース内に入ってしまいエンジンオイルと混ざって容量が増えたのかもしれませんね。エンジンオイルは腐ったガソリンの匂いがしましたので…。 
本来はエンジンオイルを入れるんですが、あまりにも汚れてたのと、ドロっとしてたのでワコーズのフラッシングオイルを入れて内部洗浄と細部への浸透を目的として入れました。ほぼドライスタートですもんね〜。 

 
無事、エンジンスタートしました!異音とかは今の所は無さそうです。 

 バッテリーは先日仕入れた中古車に装着されてたチャイナバッテリーのバッテリーマンをつけました(笑)いつダメになるか楽しみです。 

現在部品代で約18,000円位。
(バッテリー、フラッシングオイルを除く)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です