ホワイトWR250Rカスタマイズ

当店、遅咲きでWR250Rの人気が上昇しております。

まずはビックタンク

   
 
定番のIMSの3.0ガロン

取り扱い説明書にも記載されてますが、遮熱をキチンとした方がいいですよ!WRは 

  
シュラウド取り付けのツメは一部加工して取り付ければ、ピッタリ付きます。 

    
  いがいと違和感ないですねw

あとは、ローダウンリンク 

 

   ZETAのリンクアームはベアリングがあらかじめ圧入済みなんで、面倒な作業はありませんがオイルシールは引っ越しさせるか、単品購入が必要です。
 
カタログては23mmダウンだったかな?

ノーマルのシート高さを実測してました 

  

 目測で90cmですかね〜

  
リンクアーム交換後は88cm

リンクアームを交換するとリアが柔らかくなりますので前後のバランスが変わりますが、さらにリアのスプリングを標準から4回転緩めて柔らかくしました。あと伸び側を最強にしてます。圧側は乗ったフィーリングを見ながらセッティングしていきたいと思います。

次にフロントです

今回はDRCのLv3タイプ(ソフト)をチョイスしました。バネだけなら簡単に作業が終わりますが、今回はさらに動きをよくしたかったのでダンパーも外しオイルも全部抜きました。 

 
フォークオイルはYZにも使用してる「シルコリン サスペンションフルードRSF2.5」を入れました。オイル量は標準より少なく600ccです。

ローダウンで足つき良くさせたいのが希望でしたので、Max突き出しの20mm やっちゃいましたw

  
これでシート高はどのくらいになったかなぁ〜
続く…

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です