こんなもんですよフォークオイルの汚れ

ランツァの整備はフロント周りまで進んでます! 
フォークブーツがあるタイプはやはりオイルシールの持ちも含めてかなり長持ちしますねっ

   

なんとな〜くなんですが、初めて分解した感じです。

ヤマハのフォークオイルのG10ってタイプのオイルは赤色なんですが、新車の時に入ってるフォークオイルは透明なんですよ。

分解したときの上澄みのオイルの色が透明だったんで、そう思いました。

金属の摺動なんで汚れは仕方がないですね。

トロトロになるとダンパーの効き具合は固くなる方向になります。

分解、内部洗浄して動きが良くなりますね!

   
   
ついでにステムベアリングもグリスアップしておきました!
そろそろ完成かな⁈


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です