DT200WR 整備開始!  フルオーバーホールしますよ

Facebookで大反響いただいたピカピカのDT200WRですが、この車両はフルオーバーホールして仕上げます。


まずはエンジンからです。


タンクや外装を外して、フレームとか見てもやっぱり綺麗でした^_^

いや〜乗るのが楽しみです♪


1時間ちょいでエンジンを下ろしました!

長期保管の車両なので、クランクサイドベアリングやオイルシールの交換は必須です。

見た目が綺麗だからと言ってもエンジン内部は分解して見ないとわかりませんからねっ

予想通りオイルシールは硬化してましたし、マグネット側のベアリングは少しゴリゴリしてました。このままでは異音がしてしまいます。

フロントスプロケがドリブンシャフトに固着してで少し難儀しました。プレスで抜く位…


必ずなってます

サイドシールの硬化と炭化とケース側の腐食

2ストの年代物は必ずなってると思います(特にYAMAHAは)中古車とか買うときには整備状況を聞くと良いと思います。

これらも全部交換しました!

いよいよ組み立てです????


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です