整備完了のTTR250ですが、メンテ内容をご紹介

本日YOU SHOP黒松のサイトGooBike.comに掲載しました、YAMAHATTR250ですが、こちらの車両もガッチリと整備しましたので、是非是非オススメの1台です。
IMG_7351
車両自体はそんなにダメージは少なく、良いかなぁ〜と思ってたんですが、入庫のチェック時にオイル漏れがありました。

IMG_7406
主原因はシリンダーガスケットの不良なんですが、TTRの場合はおそらくシリンダーボルトのトルク不足によるものなんじゃないかと思います。ほとんどの車両がなりますんで…
IMG_7407
なので、オレは通常のトルクより少しだけ多めで締めてます。
IMG_7405

IMG_7404

お次はリアのサスペンションが抜けてたんで、オーバーホールです
IMG_7411

IMG_7410
オイルがドロンドロンでした。
市販車とはいえ、15年.20,000kmじゃこんなんなっちゃいますね…

IMG_7412
バンプーラバーも劣化してなくなってたんで装着して組みました。

あと、サスペンションの上下についてるピロボールベアリングもガタがあったんで両方交換
IMG_7423
これ1個3,500円位するんす(u_u)

リンク周りは大丈夫でした。タイヤは定番のピレリのMT21を装着
IMG_7445

フロント周りは、ステムベアリングがグリス切れになってたんでグリスアップ
IMG_7447
TTRはバブリーな時代のマシンなのでブラケットもシャフトもアルミ製なんですよ〜

そんなんで、今回交換したパーツはこちら
IMG_7450
フォークブーツの赤がもうメーカー完売していたので仕方なく黒にしました。

シートの皮を黒にしたらさらにカッコよくなると思いますねっ
IMG_7459

今回エンジンオイルはシルコリンのCOMP4の10W40を入れました。空冷にはCOMP4の方が相性が良いと思いますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です