オーストラリア日記(到着)

8時間30分の空の旅を終え、クイーンズランド州のブリスベン空港に無事到着しました!現地時間朝7時00分 (日本時間朝6時00分)時差は1時間です。
実はオーストラリアは2度目ですw

ブリスベンってどこよー??ってことですが・・ココです↓

わかりやすく言うと右側の真ん中くらいの所ですw

オリンピックで聞いたことある「メルボルン」は右の下で、メルボルンとブリスベンの間くらいがシドニー
中間くらいと言ってますがルートで1800km位あるそうです・・・・

IMG_4760
機内で飲んでた麦茶も到着時にはベコ凹ボコに・・気圧の変化って体にはだいじょうぶなんでしょうか?・・・

空港外観はこんな感じです
150903-0003

到着して直ぐに現地でのネット環境を整えようと思い、空港内にあるOptusというプリペイドSIMを売っているところでモバイルルーター用のプリペイドSIMを買ったんですが、店員さんに「※△%□…IPアドレス!」と連呼され・・通じず・・・ 結局買ったんですが、何度アクティベーションを試みたんですが、3Gを掴んでくれませんでした・・・$10だったからいいんですけどね(涙)

150903-0002

若干テンパりながらw 今度はレンタカーを借りに、これまた空港内のフロアにある「Redspot」と言う会社のカウンターに

150903-0004

予約は事前に海外格安レンタカー検索サイトで調べつつ予約しておきました

これまた最後の方の会話がわかんなかったなー・・ とりあえずオプションの保険だけは入ろうと思ってたので「Insurance?」って聞いたら「Yes!」って返ってきたので「OK!」って クレジットカード出せって・・・(笑)

IMG_4761

で、借りたのが「KIA」どこのメーカーだろうねーと考えつつも9000kmしか走ってない新車同様のでした♪

あとで、聞いたらコリアンでした・・・ 燃費良かったわー

IMG_4762

USB端子も付いてて、iPhoneの充電もできるし、カーオーディオのAUXに自動にリンクして(ipotとして認識していましたが)iPhone内の音楽も聞けました

しかもしかも、Bluetoothでペアリングするとハンズフリーにもなる

IMG_5060

いまの国産のもそうなんですか??

IMG_5063

オートクルーズも付いてたから、超快適でしたよ〜

さぁ~観光の始まりでーす!

IMG_5070

 

空や雲は日本と同じです!!

続く!!

ブリスベン空港
https://goo.gl/maps/c8vHr

プリペイドSIM 「optus」
http://www.optus.com.au/

レンタカー 「Redsport」
https://www.redspot.com.au/

海外格安レンタカー検索サイト
http://www.rentalcars.com/ja/

KIA
http://www.kia.com/worldwide/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です