オーストラリア日記(観光Day)

到着後、28日金曜日はブリスベン周辺の観光をしてきました。
タケちゃんのお姉さんいわく、「ブリスベンはあれで都会なのよ〜」って言われたんですが、マックス都会でカッコイイ街並みです。

と、その前に安定のコアラを見に

ブリスベン空港から車で30分位のところにある「Lone Pine Koala Sanctuary」ローン パイン コアラ保護区

1人$35と、ちょっとお高い入場料でしたが、せっかくだからね〜とw
IMG_4807
自撮り棒禁止か?と思い、入り口にて撮影したけど、カメラが重くてクルッと回って下むいちゃうんで、このショットにて自撮り棒にての撮影は終了・・・(笑)
IMG_4806
夜行性のコアラちゃんは午前10時杉だったけど、殆どこんな感じに丸く身体を寄せ合い寝てました・・・
IMG_4765
でも、ちゃんと起きて朝飯でしょうかね・・葉っぱ食ってるのも・・ カメラ目線頂きました♪  ユーカリですよねこの葉っぱ
IMG_4764
奥の方に行ってみると、ちょうどヒツジの毛刈りを行ってました。
IMG_4768
おとなしく刈られてますが、ヒツジくんは刈られてる時って気持ち良いのでしょうかね〜?? ホント睡眠薬でも飲まされてるのかっ?てくらい、くた~ってなってました。
IMG_4769
で、↓ 次に刈られるヒツジくんが、微妙な位置で見ていました(笑)か(涙)・・・
IMG_4770

ここで昼になれば、ランチはジンギスカンか!とも思いましたが、心苦しくなるので、やめて移動しました・・・

お次はクイーンズランドでは馴染みのビールと言われてるらしい「XXXX(フォーエックス、four-ex)」の工場ツアーに
150904-0002
上記画像はパクリですが、ココで全て作られているそうです

入り口駐車場がわからなくて、工場入口ゲートから車で入って行って「We came to tour」って言ったら警備のおじさんに「入り口が違います」風な事を言われ、駐車場はどこですか?と言ってみるも、「※△%□…!」とまた理解不能で「OK!Thank you!」と誤魔化し、向かいのオフィス用品のお店の駐車場に止めちゃいました。。。トイレまで借りてすみませんでした・・リンク貼っときますw Officeworks
IMG_4808

で、ツアー(工場見学)の申し込みをしたら、ちょうど始まったばかりらしく、40分後と言われたので、先にランチにすることに
ちなみにツアーの料金ですが、1人$32でした キャップのプレゼントと最後の試飲が含まれます。
IMG_4771
サーモンとインゲンのナンチャラとビールを注文したら、なんとツアーのお客さんはツアー前の飲酒はNGと言われ、サイトウさんガッカリ・・・

これもあとから知ったのですが、オーストラリアの人はサーモン以外の魚は殆ど食べないとの事でした へ〜

いよいよツアーの開始ですが、同じタイミングで、日本人のカップルがツアーの申し込みが有り、4人で案内してもらう事になりました。
IMG_4780
ここで、やっと気がついたのですが、案内してくれる、ケンタッキーのおじさんっぽい方はもちろんオーストラリアの方で、案内は全て英語です・・・  あーほとんど何言ってるか分かりませんでした。。。
IMG_4775
ツアーの参加者はビブスと帽子が与えられ、着用での案内ですが、まぁ-帽子の似合わないオレ・・・
IMG_4774
歴代の瓶やラベルが展示されてました
IMG_4776
コルクの栓から王冠タイプになり、今はキャップになったんだと ココはわかりました!
IMG_4781
残念なとこにこの日はメンテナンスの日で操業は止まってて瓶や缶がコンベアーで流れている風景はみれませんでした。 何て日だ!
IMG_4786
IMG_4782
キャッチフレーズらしいです・・・
IMG_4788
IMG_4789
ここは確か、出来上がったビールをフィルターを通して沈殿物等を除去する装置って言ってたかな
IMG_4773
ビア樽のカットモデル オレだけ食い付くように見てましたw
IMG_4783

IMG_4785
2010年に缶が出来たって書いてるっぽかったんですが、そんな最近なのかしら 缶って・・不明
IMG_4779
無事ツアーも終わり、いよいよ試飲の時間になりました
4種類のビールがカウンターで試飲でき、それぞれのテイストを案内してもらうんですが、ケンタッキーのおじさんはジェスチャーしてくれるので、なんとなく「のどごし」や「Bitter」とか雰囲気で分かりました  オレは運転なのでチビっとずつ・・あとはサイトウさん担当で(笑)
IMG_4790
お隣のカップルさん達に最後に話しかけてみたんですが、ワーキングホリデーに来てる方たちで、もうすぐ1年で帰る前の旅行だそうで、シドニーから来たとの事、通りでツアーの案内でうなずいてたりおじさんのダジャレ(ジョーク)でタイミングよく3人で笑ってたと思ったんすよ・・・ 10ヶ月居るとジョークも分かるようになるのかー ハハハハ
IMG_4791

このあとはホテルへチェックインとブリスベンの中心街へショッピングへ出かけますー

続く!!

Lone Pine Koala Sanctuary
http://www.koala.net/index.php?lang=ja

XXXX(フォーエックス、four-ex)
http://www.xxxx.com.au/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です