オーストラリア日記(予選DAY)パドックレポート!!!!

おはようございます!レースの朝はいつもの様に早起きです♪
5個有った枕も1つしか使わず、ことのほか目覚めの良い予選日をむかえました
IMG_4879
極力McDonaldは食べない予定でしたが、朝にオープンしているフードマーケットが無いので、仕方なくこの日は朝マックしました。

あっ、コンビニはお馴染みセブン-イレブンは有りますが、お弁当やおにぎりとかは全く売ってません
パンはあるんですが、日本のコンビニのようにキレイに陳列している訳でも無く、籐のバスケットに色の変わったバナナと共に無造作に置いてあるのでとても買う気にはなりませんでした・・

タケちゃんのお父さんとも話したんですが、「日本のコンピには便利だよねーお米買ってといで炊く必要無いもんね~ バックのご飯買ってチンしたほうが美味しいごはん食べれるもんねー」と・・・笑

ルートはハイウエーつかって約1時間30分のところクーラム(Coolum)と言う海沿いのリゾート地のちょい内地の所、近くにはトラックのディーラーや修理工場が有り。これから開けていく工業団地みたいなところの奥の平地でした。
ホテルからのルートこんな感じ

Google Earthによるコース全体はこんな感じです
150906-0002

チケットを購入していざ会場へ足を踏み入れると
出ました!! YAMAHAブースが一等地に構えてました(これはハドックから見ると後ろ側です)
IMG_2080
コンボイですよ!運転させろってくらいカッコイイです
IMG_2081
恐らくここがYAMAHAのメーカーブースと思われます
IMG_4810
雨が降ったようでもYAMAHAのメーカーブース前にはウッドチップが撒かれ、グチャグチャにならず、良いおもてなしでした さすがヤマハです!!
IMG_4811

これヤマハの当時のクッション付き自転車「ヤマハモトバイクMB1」です!超なつかしい〜オレも乗ってました
IMG_4812

YZ400Fも展示してました
IMG_4813

2スト500かと思ったら、4サイクルですね HL500と書いてましたSR500の原型となるXT500のエンジンかと思われます
IMG_4814

これは1992年のYZ250
IMG_4815

こちらは1969年の肉好きのJapaneseと良い匂いしたオネェサン
IMG_2084

完全に観戦ミーハーモードですねオレ
CIMG2701

SERCO YAMAHA
IMG_4827

#1 Luke Clout      #12 Jed Beaton
IMG_4828
シーズン559ポイント獲得でランキング2位の Luke Clout
シーズン499ポイント獲得でランキング4位のJed Beaton

そうです、TKのガチのライバル達なんです

しかも、奥に見えるのが恐らくスペアマシンなんですが、オーストラリア選手権はスペアマシンでの公式練習や予選、決勝のマシン登録制度が無いらしくあっちこっち乗り替えてもOKの様で、朝の公式練習は青のスペアマシンを乗ってました。異なるセッティングを試すことが出来きいいですよねー
IMG_4829
んで、何してんのかなーの覗いてみると。。。
IMG_2086
クラッチ交換してましたw これは日本と同じですね
IMG_4852
クラッチボスとかはHINSONでした ヘッドは確かGYTRだったかなー どうだったかなー ヤマハのマシンはGYTRのシリンダーヘッド使っているのが多かったです。
IMG_4853

スズキチーム

IMG_4818

NPS kawasaki  カワサキワークス・チームのDylan Long選手がインタビューされてました

IMG_4819

やはりここにも整然と2台の#117が並んでます

IMG_4820

Hondaのチーム/マシンって少なかったなー
IMG_4821

KTMも賑やかでした 65ccや50ccのワンメイクレースも開催されて子供たちもお揃いのピットシャツ着て、フライドポテト食ってました(笑)
IMG_4822 IMG_4823

シリーズスポンサーのGoproもブース出してて、土日それぞれ最新のGopro HERO4 を抽選かなんかでプレゼントしてました
IMG_4824

いやー ゲード入場して1チームずつパドック見ててまだTKのパドックまで辿り着かない

IMG_4836

そして、全戦からあの真っ黒のYZ250で登場した「SFC Racing」の Kyle Webster
最終戦は黒/ピンクのグラフィックでした
IMG_4855

このチームパドックの右隣りの向かい側がいよいよTKのパドックです!!

 

続く!!!

Yamaha-Motor Australia
http://www.yamaha-motor.com.au/

SERCO YAMAHA METAL MULISHA RACING
http://www.serco.com.au/

NPS Kawasaki Monster Energy Racing Team
http://www.kawasaki.com.au/racing/meet-the-team


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です