シルバーウイークはフルワーク!

終わっちゃいましたね〜シルバーウイーク

宮城では嵐のコンサートで賑やかだったみたいですね♪経済効果は90億円以上とか…(スゴイ)

未だ仙台駅は余韻が残ってる様です。近隣の方はいい迷惑だったかもしれませんが、まぁ〜直ぐに腹立てることなく穏便に穏便に(笑)

さて、シルバーウイークはライドする事もなく\(//∇//)\、フル出勤してました。

まずは、MT-09トレーサーのマフラー交換 

   
キャタライザーも入れてe1仕様にしましたが、エキパイとサイレンサーのジョイント部の中にスッポリ入ってしまうんで、刻印か見えなくなるんですよ…なので、国内での車検はNGです。

ナイスサウンドでオーナーさん曰く、中域でトルクアップしたとの事でした。

装着後の画像なしw

  
21日は社長チームでの女川方面へONツーリング。また海鮮丼食ってきたみたいで、まぁ〜羨ましいです。帰ってくるなり、豚汁とノンアルでプチ反省会!オレも頂いちゃいました(笑)

ツーリングレポートはaki510さんのブログhttp://aki510.blog84.fc2.com/blog-entry-77.html

後半はYZのショックのオーバーホール   

 2012モデルのだったかな、1度はオーバーホールしている様でしたが、2.3年はこのままだったかな…?プラダの変形もしてましたし、伸び側の調整ロッドの先端にドロドロのグリス状になったオイルが詰まってました。今回はシール類全て交換となりました。
これで、バッチリですよ!

ラストはTTR250のハンドルロックの修理です。

よくよく調べたら、ステムシャフトの長穴が削れてしまいロックがきかなくなってました。 

 もともとこの長穴にロックシリンダーが差仕込まれる長さが足りないんですよね〜あと、6-7mm位刺さればこんな感じにはならないんですが。 

 アルミのシャフトでしたんで、TIG溶接で削れた部分を肉盛りして 

 精度はあまり関係ないので、ベルトサンダーで削り、長穴の内部はリューターで仕上げて完了しました。

週末は秋田で東北モトクロス選手権なんですが、オレはまた欠席(u_u)

毎年恒例のイベント
奥羽自動車学校 秋の交通安全「ふれあい広場」か開催されます

https://www.facebook.com/523736507676128/photos/a.523741367675642.1073741826.523736507676128/858441244205651/?type=3

お天気が心配ですが、皆さんのお越しをお待ちしてます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です