フックス 四輪用エンジンオイル TITAN GT1

マイエース(ガソリンエンジン)に6万キロの時交換してみたフックス社製のガソリンエンジン用のエンジンオイル 「TITAN GT1 5W-40 XTL」も、もはや3千キロを走りました。通常ならあと2千キロでオイル交換ですが、このオイルロングドレーンタイプなんで1万5千キロまで交換無しでイケちゃいます。もちろん、車種やエンジン状態により消費してしまい補充が必要なケースはありますが…

  
3千キロ走ってみて感じたのは、ドライスタート時のレスポンスが抜群です。

これからの時期は気温が低くなり、暖気運転も無しで出発しちゃうオレはいち早く体感できましたね〜。それから、平坦路でのアクセルOFF時の滑らかさが違いました。これも体感できると思います。これらの効果もあってか、燃費も長距離で360km辺りでランプ点灯と15%位UPしてるかと思います。
351kmでまだランプ点灯してないです。
4Lで定価12,800円ですので、四輪用としてはお高い感覚ですが、普通のオイル交換サイクルの3倍持つなら同じか、オトクではないでしょうかね?

お求めと、詳しい商品説明はこちらから
http://www.ys-kuromatu.com/?p=6885

店頭で購入いただく場合は1〜3リッターの量り売りも対応致しますので、是非使ってみて下さい。 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です