2014年モデルYZ450Fテストランしてきました!

前日にギリギリ完成したヨンゴーですが、行ってきましたテストラン!!
IMG_7047
今回はカワサキオート山形さんのツキイチの走行会でチーム皆さんといっしょに初乗りを兼ねて♪
IMG_7060
忘年会に参加された方はご存じかと思いますが、ニューフェースのコーヘー君(中3)とも一緒に
コーヘー君のマシンはオレが乗っていた2014のYZ250Fを譲りました(前後サスはソフトにしています)
IMG_7055
そんなコーヘー君には早速スパルタンな練習で片手でのコース一周ライド
結構良い感じで走れてましたよ。コーナーが思った以上に上手でした。
IMG_7049
今シーズンの東北戦の開幕までは・・間に合わないかなー・・・ 練習次第ですねっ
ちなみにコーヘー君は中1の頃に初めてバイクに乗り(TTR125)去年の10月にこのYZ250Fを乗りました
暖かく見守って上げてくださいね♪
IMG_7063
しゅんくんもYZ250FXの慣らしも終わって、本格的に乗り込みですがチョイ仕様変更したので今回もフィーリングをみなから走ってもらいました。
IMG_7050
#88ユートは乗りっぱなしの状態で・・・午前中に「サグ」測ってみろ!って言ったら「120」でした・・・・と・・・
おいおいキミはエンデューローをするのかね?
てな感じでサグの調整をさせて乗ったら「こっちのほうが乗りやすいです!」との事  

当たり前です????
ちょっとユートのもリアは変更しないとダメかもですね〜

さてさて、ヨンゴーですが
まずはマップは全部ゼロの標準での走行でしたが、2010〜2013モデルの様なガツンとしたパンチパワーは無くフライホイールとかの慣性感が少なく感じました。2014モデルのスタンダードと比べるとなると皆さんからのアドバイス通リにさらにマイルドになってる感じがしました。(と言ってもアクセル1/2位の開けっぷりですがね・・・)

その後大分マイナスにマップはフリましたが所詮ヨンゴーのパワーは扱えませんね・・・

エンジンはさておき(笑)

車体とサスペンションは概ね良い感じでした。上下エンジンマウントを2016年モデルのに変更しているのでフロントの接地感がかなり出ていました。これはオススメだと思います。
IMG_6800
逆に上部のハンガーは2016モデルの方が厚くなってるのでこれを元に戻すとさらにコーナーリングは良くなるんではないかと思ってます。
フロントのサスはオレの体重でも少し(ほんと少し)初期を動くようにしたらさらに良い感じになると思います。既にリバルビング済なんですが、リセッティングですね。

ということは、ほかのライダーに乗せるならもっと柔くしないとダメか・・・
中間ももう少し柔くしてみます。
IMG_7064
ボトム付近は概ね良い具合です。

あと、最初から付いてたんでそのまま付けてました、グリップ
V2 ロックオングリップがことのほか握り心地がヤマハ純正のと変わらない感じでした。
ワイヤーリングとかしなくていいので、マディーの時なんかは良いのではないでしょうかね。
IMG_7065

IMG_7066

最後に、キックアームはやはりヘタリが出てたんでダメでした
エンジンの始動性にも影響が出ますので、これは要交換です。
シフトペダルも少しねじれて上側を向いてたんで、シフトアップ時のフィーリングがイマイチでした・・
自分が乗るなら交換です(笑)

チラ見せなんですが、WR250Rのテストランもしてきました
お腹周りはズームして見ないでください・・・・
IMG_7045

今シーズンもウエストウッドさんにお世話になりますので、ウエアーはAnswerです!
IMG_7044

秋田のヨーヘーさんがムービーUPしてくれてます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です